買わないでおこうって思ってるのに

ついつい買ってしまいますよね、雑誌をさ。
そんで読まなかったりするんですよ・・・。
整理もできないからたまる一方だし
もうどうしたら良いのかわかりません。


ニノの露出にもうギブアップです。
ごめんなさい。
5人とも好きだから本当に雑誌は悩みますよね。
私はまさとしが特集されてたら
ホイホイ買っちゃうので、大野くんと相葉ちゃんが
ドラマをしたときは本当に雑誌を買いまくった記憶があります。
まさとしのソロ特集はなんかわかんないけど
「貴重だ!!!」って思うのと
あの二人のほんわかさに癒されるってのもあるんですが・・・
相葉ちゃんの特集で一押しだったのは
「シュシュ」ですね。あれはもうね、妖精さんだよね。
関西ではなかなか見かけない雑誌だったので
見つけるのに苦労しましたが
まさか地元本屋で見つけるとはね、びっくりでした。
ちょっとヨレヨレになってたのを
本屋の店員さんが頑張って伸ばしてくれたりして(笑)
皆の協力の下、私のところにやってきてくれました☆
本当にあの写真は全部可愛すぎて
見てるだけなのになんだか泣きそうになっちゃったりと
なんだか胸がいっぱいになりましたね。
また記者さんたちのこぼれ話がね、秀逸でしたね。
いまちょっと書くの中断してファイル探しに行ったんですが
見当たらなかったです・・・。残念。
そんな思い出話はさておき
今出てる雑誌ですがこれは本当に全部買ってたら
大変なことになりますよね。


今回は国立目当てで選んだんですが
立ち読みしたりする時間がなくて
結構写真を見て直感で買ったんですが
たまには雑誌の感想を書いてみようと思います。
っていうかたぶん初めてかもしれないです・・・・


オリスタ(9/10発売)嵐表紙
オリスタは嵐表紙のときは買ってるんですが
とにかく載りまくってますよね〜
写真もいいし、テキストもいいし、
買って損はしない雑誌だと私は思ってます。
座談会もやってくれるしウラバナシもブログで報告してくれるし
そのブログ見たあとにまた読み返すとイイ萌えがたくさん
あって本当にいつもありがとうございますって思います。


オリスタ(9/17発売)
国立BookinBookですが
写真は正直どの雑誌も同じような感じだったり
今回国立コンの雑誌への露出が多い分、
にのあいキッスシーンが載ってたら買おうとか
そういう風にでしか選んでなかったりするんですが
オリスタはやっぱりテキストがいいんですよね。
なんかレポもちゃんと客観的に見てるのをキチンと書いてるので
私情を挟んでないって言うか・・・
なので一般の人が読んでも
読みやすいテキストだなって思います。


ジョン(ニノ表紙3D)
これはね、とりあえず雑誌の3Dってどんなんだ??って
ことで興味があって買いました!
お昼にスーパー行って買ってきて
会社のお友達と一緒に交互に見て
「飛び出たーーー」とかワーキャーいいながら
見てました。しかし凄いこと考えたね、ジョンさんは。
一番飛び出てきたのは最後にある国立の風船の風景だったのを
ここに記しておきます。
国立レポですが、密着23連発ってこともあって
とにかく密着してる写真が載ってましたね(笑)
もちろんもっとくっついるだろうけど
23枚も載せられると笑けてしまうよね。。。
まっつん、ひどいね(褒めてます)。
7枚かな?大野くんに自ら寄り添ってる写真が載ってますが
本当に大野くんにべったりなまっつんが可愛いです!!!
MCのレポも完璧なので本当に行った気になりますね。
私も「そうそう、そうんなこと言ってた」って
頷きながら読んでました。
あと相葉ちゃんのページが2Pもあって
買ってよかったとおもいました☆☆
「AtoZ」というお題が最高です!
とくにメンバーのところはもちろんなんだけど
「Q」のクイズが相葉ちゃんすぎてたまらないです!!!
あと「D」のダンスや「U」のうたのでだしとか・・・・
とにかくこのAtoZのお題全ての回答が相葉ちゃんらしくて
裏切らないなぁ〜ってニヤニヤしながら読みました☆


TVJapan(ニノ表紙)
いきなりニノの百面相!
くやしいーーー可愛い!!!
「え」のときの手がね、もうね、可愛すぎるよ!
私も手が凄いプクプクしてて
めちゃくちゃ小さいんですよ(誰も聞きたくない)。
で、(まだ話す)誰にも手の大きさに勝ったことが
なくて、しかもいい歳なのに手のひらにえくぼが
できるんですね。
この手を大野くんに見せたいーーーー!
(絶対見てもらうことできないけど)
話それましたが、
ここの国立レポは良い!って思いました。
写真がたくさん載ってるのと
白の衣装のときの写真がちょっと載ってるのも
私のツボでした☆
時間系列で温度や湿度なども
記載されてて面白い☆
MCもね、2Pに渡ってほぼ完璧に載せてくれてるし
しかも話してる人を
顔写真で分けてるのが凄い!
手をかけてくれてるのがわかって嬉しいです☆
もし買いそびれてもTVJapanを買えば大丈夫だと思う。
にのあいキッスも載ってるしね☆


TVLIFE(NWES表紙)
ニノとまっつん載ってるけど割愛します。。。
これはね、買うつもりなかったんです。
パラ見してたらにのあいキッスの
ちょっと拡大版が載ってたからそれだけで買いました。

ガイド
買ってないんです。見てもないかもしれないです。
なんか櫻葉のキッスシーン(違う)が載ってたのが
ガイドだったんですよね??


ジョンZoom(大野くん表紙)
ハイクでも叫びましたが
これは絶対絶対買いでしょ☆
ってかさとしっくファンなら買うしかない!!
みたいな感じですよね。
智×和が大好物な私は、コンビニで
パラ見をしてひっくり返りそうになりました!!!
あぁぁぁ〜なんて綺麗なんやろ・・・(ため息)
和の大野くんは男前度が増しますよね。
凛としてるの。
P8なんてどうしてこの人はこんなに男前なの?って
聞きたくなる写真で、手の甲の筋とかがっつり見えて
「あぁぁ〜この人生身の男性なんだ」って思ってしまう。
P9なんてさ、横顔が本当に丹精でかっこよくて
これまた手の甲が渋いんだよ!!!
そしてよく見ると産毛が見えたりして
やっぱりこの人この世に存在するんだ!って改めて
思う写真だなって思いました。
次のページはとにかくかっこいい大野くんと
フニャってしてる大野くんが交互にいるので
どうしたらいいのかわかりません!!!
この企画考えた人偉い!
頭ポンポンしてあげます(いらんって)。
「自分の10代20代30代を色で例えるとしたら?」の
質問に「10代黄色、20代ピンク、30代緑」って
いう答えを見て(とくに20代ピンクね)
なんかドキドキしてしまった私をお許し下さい。
でも理由を見ると10代の黄色のほうが
色々と想像しちゃったよ。
キラキラしててキャピキャピもプラスされてるので
黄色って答えてる。
大野くん10代のころキャピキャピしてるようには
見えなかったけど、でも見えてないところで
キャピキャピしてたのかも〜って想像したら
またおかしくなりそうになりました。
森先生との対談も興味深い話をしてくれたし
また大野くんの筆の運びを見ただけで
大野くんの性格をぴったり表してるのは凄いと思いました。
とにかく、大野くん好き〜の皆さんは
買ってほしいと思います☆(回し者みたいだね)
ちなみに嵐のバライティー特集も載ってます。



T/V/ぴ/あ/(ニノ表紙)
これはね、Zoomの勢いで買っちゃったんであれなんだけど。
別に買わなくてもいいかなって私は思いました。
申し訳ないけどね、申し訳ないですけど
そう思ったよ。
あっ国立レポに関してだけです。
写真はいいと思う
思うけどさ、なんかコンビでまとめて写真載せちゃうところとか
メンバー1人1人のコメントとか見たり読んだりしてると
本当にテキストがね・・・ヲタ目線な文章で
読んでてどうしたらいいんだろうって思った。
(本当にごめんなさい)
例えば
翔ちゃんの紹介文
「(省略)「アタックイット」でのアカンベーの
憎たらしさもしっかり前年比2割り増しに
なってたりして。キー!崇拝!」とかね。

相葉ちゃんの紹介文
「(まっつんに渡されたスカーフを最初はもてあましてたのに
自分のソロパートでそのスカーフを小道具にしてた)
衣類はみんなあなたのお友達なんですね。」とかね。
この上記二つの文章は読んでて恥ずかしくなりました。

あとはね、コンビのネーミングがね・・・
わかる。もちろんファンの中でも
コンビのこと書いたりするし、この一言メモみたいなんが当たってるんだろうけど
でも世間一般の雑誌の中でこれを晒さなくてもよくないですか?
みたいな・・・そんな気がしました。
テキストも全てなんかキャピキャピしてるし
他の雑誌との差別化をこの文章に託してるのだろうか?
なんかね、ハイテンションな文章でちょっとついていけないです。

これ一般の人が見たら・・・・どうなるわけ?????
国立レポの雑誌を全部読んだわけではないけど
こんなファン目線での書き方してるのはぴ/あだけじゃないかな。

有名な人が書いてるんですよね、嵐の特集のとき
いつもこの人書いてるし・・・。


SODA
これも同じぴ/あなんだけど
16Pも特集だったので買いました。
途中漫画とか入ってましたが・・・
テレビ誌と違って紙質がいいので記念にね、購入。


まだまだ国立特集はたくさん発売されていますが
ちょっと本屋さん恐怖症になってる(笑)
どこの棚見ても嵐ばっかり載ってて
中身見ずに全部買いたくなっちゃうもん!!!


なんかあんまり需要のないダイアリで申し訳ないです。
書き出したことに満足しちゃっててすみません。