国立2010/09/04ネタバレ

今日は怒涛のダイアリーupの日ってことで
どんどん書き書きしたいと思います。

9/4の国立に参加してきました。
曲名とかは出てくるので絶対知りたくない!!!って人は
ここ飛ばしてください〜!!!
読んでる人任せでごめんなさい。

お席は9ゲート前段という全ての構成を真横で
堪能するっていうお席でした。
メイン画面ももちろん見えない場所だったので
小さい画面を見てました。でもこの画面を見ると
ステージ上の彼らを見ながら画面を見るとかそういうことが
一切できないので画面を見るか、生身の彼らを見るか・・・
って悩んだりしてる間にどんどんコンサートは
進んでいくし・・・
途中でどうしたらいいのかわからんくなってしまいました。
ムビステが来たら凄い近くで見れる!って感じだったんですが
欲張りすぎて誰見たらいいかわからんくて
目をキョロキョロしてるうちに
メンバーが通りすぎてしまうという残念な結果になってるし。
ハイクでも叫びましたが目をあと8個ください!!!
もしくはあと3個でもいいです!
メンバー1人1個の目で頑張って追い続けるから!!!
ってこんなこと真剣に書いてる自分が怖い、
誰か止めてください。

そんな冗談はさておき・・・
(翔ちゃんが言いそうなフレーズ)。
今回のコンサートは私はすこぶる好きです。
なんだろ、「懐か新鮮」って感じで
凄い楽しかったです!!!
三年連続で国立を嵐色に染めるのは
とても大変なことだと思います。
業界でもファンの中でも回を増すごとに
期待値も高くなってるし同じことは出来ないわけだから
構成を考えるのは本当に大変だったろうなって思います。
でも本当にまっつんを始め嵐と嵐スタッフは
私たちが想像してる遥か上の構成を考えてきて
今回も本当にびっくりさせられることが多かったです。
運よく三年連続国立に参加させてもらえてますが
ステージの構成や内容は
本当によく考えられてるなって感心しちゃいました。
感想ですがセットリストは
人様のを拝見し借りてきました。
なんせ私覚えてないんですよ。
なにもかも覚えてないって言ってもいいくらい
覚えてないの・・・・私の脳みそってどうなってるんだろ。
ただ凄い幸せだったってのだけは覚えてます。
とにかく幸せでずっと笑ってな〜私。
ここからガッツリとネタバレになります。。。












ーセットリストー
1、movi'non
この曲から来るだろうなってのは予想してたけど
滝から出てくるとは思わなかった。
とにかくかっこいいの一言!!!!
どうやって出てきたか見えなかったので
WSで確認したけど上にパッカーって開いたんですね
それにびっくりした。
2、揺らせ今を
この曲がこんなに早くくるなんて思ってなかったら
記憶がないです。
3、Troublemaker
とにかくファンも嵐も最強に楽しくて死にそう!って感じで
ジャンプしまくり☆
でも私としたことが山のハートビートを
見逃してるんです。この辺の山を見過ごすなんて
私はバカか!!!!
気付いたときにはもう遅かった。
私の中では悔やまれる曲であ〜る。
ドームでは忘れずに。。。
4、Happiness
相葉ちゃんがとにかく幸せそうで楽しそうで
見てて泣けた・・・・。
5、Attack it〜挨拶
ムビステに乗って私側はニノと翔ちゃんが乗ってました!
まっつんの「七万人を幸せにしてやるよ!」は
ここで戴きました☆ありがたや〜(合掌)。
こはちゃんと翔ちゃんのイッてる顔とニノの
大怪獣は確認させて頂きました☆
翔ちゃんのね、イッちゃってる顔は
なぜか自分の手でまぶたを上に持ち上げて
白目むき出しにしてた(恐怖)。
ニノ「まだまだ足りねーよ」
客「いぇーーい」が何度もあって
体力持ってかれました(笑)
6、Everything
メイン画面に去年一昨年の映像が・・・
出来たらら本人たちを映してほしかったって
5万人くらいは思ってるとおもうよ。
見えてない私でもそう思ったよ。(横画面は本人映してたと思う)
7、ニノソロ
いやぁ〜可愛かった
あまりの可愛さに口元押さえてしまったよ。
チェックチェックチェックで
「チェックをどんなけまとっちゃうか選手権」があれば
間違いなく優勝だよ!ってくらいのチェック衣装でした!
でもその服がめちゃくちゃ可愛くて似合ってるの!
サルエルパンツでテトテトしながら歩いたり
ダンスしたりしてるニノが
これまた可愛さパワーアップなんだよ。
ハートの風船とかJr.でハートを作っちゃうとか
本当にメルヘンでアイドル!!!って感じだったけど
こういうのも似合っちゃうんだよね、ニノって。
テレビやMCでは口悪くて「てやんでぇ〜」口調なのに
なんであんな可愛いソロが似合っちゃうんだよ!
ダンスはそんなに踊ったりしてない印象やけど
とにかくわらかすくらいアイドルだった!!
悔しいけど「可愛すぎる・・・・」って
言葉にしてしまいました。
最後は投げチューするニノ。
くぅぅぅ〜(可愛すぎて声が出ない)
8、ROCK YOU
この曲大好物なので聞けて嬉しかった
こうやってまさかの曲が入ってくるとテンションがあがる。
ニノは自分のソロから参加。
あそこが好きなんだよねぇ〜。
9、きっと大丈夫
ムビステで。この曲も定番だよね〜
こっち側には確か櫻葉がきてくれたと思う
翔ちゃんの顔をまじまじと見て本当に綺麗な顔してるって
改めて思った。相葉ちゃんはスタイル良すぎ。。。。
近くにきたのにざっくりな記憶しかない私がもうイヤすぎる。
10、ハダシの未来
バクステで5人並んで。
私は横の画面をガン見。
やまたろが恒例のヲタ芸してました☆
11、a day in our life
ムビステで移動中こっち側に向かってくる(バクステらへんの時)
まっつんと大野くんがいちゃこらしてて
可愛いなぁ〜って見てたら大野くんから
まっつんのほっぺかな?にチューしてました。
崩れ落ちるまっつん(笑)
発狂するファン☆
12、Summer Splash!
「夏だ夏だ夏だ夏だ夏だ夏だ〜〜〜〜!!!」って
超早口の翔ちゃん。さすがZERO。
噛まずに言えてたよ。
翔ちゃんがカメハメハみたいなポーズして
「さま〜すぷらっ〜しゅ〜」言ったら
水がプシューって上がってました☆
まっつんも言ってたなぁ〜
とにかく楽しそうでお祭り騒ぎって感じでした。
途中で大野くんがいないことに気付いて
相方ちゃんとソワソワしだす。
13、大野くんソロ
大人っぽい衣装を着た大野くんが
静かにセンターに登場。
曲調が少しアレンジされてあって
大野くんがっつり踊る気だって・・・思いました。
そして7万人の静寂が圧巻でした。
空気がピンっと張りつめた感じになって
とにかく誰1人声を出さない状況で
大野くんのダンスや歌声を堪能しようとしてる
7万人の一体感が凄かった。
大野くんのダンスがとてつもなく美しくて
天使の羽が生えてるなって本気で思った。
生歌もとにかく胸に沁みこんできて
凛とした切ない歌声を聴いて落涙しました。
途中一瞬だけ全ての音が消えてからの「月は〜」のところは
もう鳥肌ものでした。
感嘆の声を洩らしてしまって
口元をあわてて押さえました。
この曲でのダンスが本当に秀逸で
スっと消えていった大野くんを見守りながら
出てくるのはため息ばかり。
終わってすぐに相方ちゃんと
「もう一回見たい!!!」って嘆いてました。
とにかく大野智は美しかった。
14、むかえにいくよ
大野くんのソロに魂を持ってかれて
まだ戻ってこれない状況だったので覚えてません。。
CDと同じ曲順ってことだけ記憶してる。
15、Season
この曲してくれるんだ!!!ってことに嬉しくて
記憶喪失です。
16、Hero
へぇぇ〜この曲もするんやって
ことしか覚えてない・・・
記憶喪失。私あかんね。
17、翔ちゃんソロ
これがねぇ〜翔ちゃんが出てくる前に
メイン画面に映像が出てきてたんですが
一切見えないの!なんせ真横だから、私。
皆と一緒にキャーって爆笑したかった(えっ?)。
横画面はメイン画面を映す感じなので
アリーナ席も映ったりしてて超小さいの。
翔ちゃんの舌から文字出てる??とか
背中???とかぼんやりしかわからんのですよ!
そんでモヤモヤしてるうちに真っ赤かの衣装を着た
翔ちゃんが登場!あの衝撃は一生忘れない・・・・
コ・コ・コ・コ・コスプレですか???みたいな(笑)
マドンナの衣装みたいな真っ赤なツルツルした
ラミネート加工したフィルムっぽい衣装の軍服風の衣装で
とにかくエロい・・・・。
CDで聴いたときも結構妄想してたけど
その妄想をも上をいくステージでした。
私の妄想は甘かった。
とにかく笑いとエロさが混じったステージだったな、私の中で。
ダンスもエロいんだけど面白いのよ。
そんでそんなエロい感じでも上品なのよ!!!
最後はバタンって倒れちゃって
「どうした!!翔ちゃん!」ってなった(笑)
18、let me down
翔ちゃんはラップで登場で
その前に末ズとまさとしのチームに分かれて
横花道の先端でガッツリダンス。
まさとし側だったのでとにかく穴が開くほどみた。
大野君と相葉ちゃんの全然違うタイプのダンスが
大好物なんで近くで見れて嬉しかったです。
あの身長差とかもいいですよね。
19、Kagero〜バンド紹介〜
ダンスしてたんだよねぇ〜ぜんぜん記憶がない。。。どうしよ。
バンド紹介は凄い記憶ある。
センターステージで紹介したんだよね。
ひっつきもっつきしながら
思い思いにリズムを取ってる5人が可愛かったなぁ〜。
20、Oh Yeah!
21、Luckyman
22、One Love
ここで末ズがバクステから小トロッコに二人で乗って
タイタニックごっこしてました。
まっつんがデカプリオでございます。

〜MC〜
MCまでの時間がとにかく長かった!
まだかな???って何度か思ってしまったもん。
そんなけ前半が濃いってことなんだよね。
MCなんですが本当に覚えてなくて。
面白くてめっちゃ笑ったのは記憶にあるんですが
相葉ちゃんのコンディションは乳首が透けてるか
透けてないかで決まる・・・とか。WSでやってましたよね。
皆着替えてきなよって言うなか
大野くんの言うことを聞く相葉ちゃんが可愛い。
一度やってみたかった素肌にジャケット姿で登場する
相葉ちゃんにニノは国立限定のタオルを中に着せてあげます。
フードもきちんと出してあげて甲斐甲斐しいニノを見ちゃいました。
翔ちゃんの「何一つ解決してなけど、可愛いからいっかぁ」って
目じりを下げながら言ってる姿がお母さんって感じでした。
ドームでお決まりだった掛け声をしようってことになって
男性人・お子ちゃまたち・子猫ちゃんたちの順だったんですが
なぜに子猫ちゃんたちは「おにぎりーーーー↑」を
言わされたのか!?ってことだよね(笑)
この二宮チョイスよ・・・!!!
全力で「おにぎりーーーーー↑」って言ったけどさ。
意外と辱めだったよ(笑)
メインステに戻ろうってことで歩きながら
翔ちゃんがまっつんのドラマの話を振って
キスするのか?しないのか?みたいな話をしてたら
A「あれキスするの?」
N「自分で見ろよバーカ」
A「バカって言うなよ、バカって言うほうがバカなんだよ」
N「バーカ、バーカ」(超嬉しそう)
ってケンカしながら追いかけっこするにのあい。
はぁ〜平和だなぁ〜なんてニコニコしながら見てたら
相葉ちゃんがジリジリ寄っていって
ニノにチュって!
チュってしたーーーーーーーーーっ!!
ぎゃぁ!!!
何度も言うけど私全て横から見てるんですが
このチュのときは双眼鏡で見てたんで
たぶんたぶんやけど本当にしたと思うんです。
ってかしてなくても本当にしたって思いたい!!(願望)
そのあとのニノの顔がさ・・・
ちょっと乙女みたいになってたもん
「ヒューヒュー」って言いたかった。
戸惑ってたよ、なんだかんだぎゃーぎゃー言ってたけど
あれ完璧に戸惑ってたし7万人のファンも
ぎゃーってなったけどニノが照れてる感じだったから
一瞬シーンってなった気がしたよ。
はぁ〜にのあいがダダこぼれで疲れたよ。
JALの報告もここであったな。
ゲスト席になんか警察の偉いさんがいるって思ってたんですが
JALの偉いさんだったんだね。
めちゃたくさんいたよ。
そんな人たちが見てる中で
お医者さんごっこの話もしてました。
バッカだなぁ〜ってゲラゲラ笑ってたのに
まさかMステで全国に放送しちゃうとはね☆☆


そんで私は大野くんがいないことに全然気付いてなかったんです。
MCで振られないと発言しない大野くんなんであんまり
声が聞こえないことに気にも留めてなかったんです。
だから怪物くんの
「うるさ〜い」って声を聞いても
まだなんのこっちゃわからんかったんですよ。(鈍感にもほどがある)
キャラものは去年で終わってると思ってたので
怪物くんの存在を忘れてて・・・
大野くんがソロ2曲するなんて思ってないから
棚からぼた餅的な感じで超嬉しかったです。
「かわい子ちゃんには弱いけど〜」でステージに座って
のの字を書いてる大野くんが殺人的に可愛かった!
そんで怪物くんと相葉ちゃんとまっつんでのコントが
始まって可愛いなぁ〜なんて見てたら
まさかのーーーーーーー!!!
大宮SKの登場!
ユウジは笑顔を振りまきながら出てきたけど
ニセタカが・・・・(爆笑)
まんま翔ちゃんなんだもん!
タカの格好してるけど超ふて腐れた翔ちゃんなんだよ!!
大野くんのほう見たら腕で顔を隠して肩揺らして笑ってる。
ずーーーーーっと笑ってるの。
怪物くんのキャラがあるから顔かくして笑ってるんだよ!!
これがすんごい可愛かった!
顔隠してるからわかんないんだけど
肩揺らして「クックックっ」って笑ってるのが
本当い可愛くて持って帰りたかった。
怪物くんに挨拶するタカが
「・・・・・・俺だってやりたくてやってるわけじゃないから」って
言ってた。。。。(爆笑)
そんでさんざんタカをいじった後に
こっそりと上手にいなくなる大宮。
全然気付かないタカ(笑)
1人あの衣装で取り残されたことに気付いた
タカが「さいっあくだ!!!!!」って言ってたところが
私はツボで大爆笑してしまいました。
相葉ちゃんはドSなこと言うし
大宮はシレーーーっと戻ってきて
タカは三人で手伝えばバク転できるよなんていうし・・・・
翔ちゃん「マジ。。。リアルにごめん」って言ってやらなかった。
そんで翔ちゃんが着替えに戻ってる最中に
なぜかまっつんバナナ食べてた(笑)
どっから持ってきたん???
突然の出来事すぎて意味わからんかった。
そんで相葉ちゃん主催のイントロドンがあって
MCが終わったって感じです。
とにかくこのMCが強烈すぎて
次の曲覚えてないんですよ・・・・

23、リフレイン
24、ギフト
大野くんのソロが気持ちよかった〜!
25、マイガール
26、まっつんソロ
これとサーカスは真正面から見たかった。
まっつんの衣装が大宮カラーで可愛いかった
まっつんがさ、とにかく嬉しそうな顔して
ダンスしてゲームの主人公になっちゃったりして
本当に見てるこっちはニコニコーーーって感じでした。
27、相葉ちゃんソロ
これはヤバイです
マジでヤバイですよ!
相葉ちゃん大好きな方は天に召されると思う。
「マジカルソンソンソンソンソン〜」
「ヒャヤァァ」ってところのフリ!!!
あまりの可愛さに「ヒャヤァ」ってところが
来るたんびにナマ唾ゴクリしてた。
別にエロいとかないんだけどあの場面の
相葉ちゃんの顔がモロに好みなんですよ
横ピースをゆっくりしながら
最後は大きな口をあけてニコーって笑って
少しフリーズする場面が頭から離れません!!!!
本当にアイドル中の
アイドルだったよ雅紀は☆(キャ初めて呼び捨てしてしまった)
電飾もあって1人ディズニーでした☆
可愛いなぁ〜雅紀は!!!!
28、ピカンチダブル
29、Love so Sweet
30、言葉より大切なもの
31、Believe
32、サーカス
ここからモンスターまでの構成だけで
お金払う価値あり!(お金の話とか入れて下品ですみません)
まさか本当にサーカス見せてくれるとはねぇ〜・・・
まっつんと相葉ちゃんがMJウォークするなんて
思ってなかったから若干相葉ちゃんが不安とか
思ってしまってごめんなさい。
真剣な顔でまっつんを支えてる相葉ちゃんの顔が
男前すぎて泣きそうになった。
ただ翔ちゃんもMJウォークさせられたら
どうしようかとそっちの不安もあって
なんかよくわからず見てました。
大野くんも傘を持って飛んでましたが綺麗でした。
そんで皆で箱に乗って空を飛んでました。
(ざっくりすぎる説明ですみません)
33、アクセントダンス
truth、re(make)able,明日の記憶のアレンジ
ここはもうカッコイイの一言で
とにかく最近のコンサートでは見ないダンスアレンジで
昔を思い出させるワンシーンでした!!!
曲が変わるごとに七万人の歓声が沸く沸く!!!
その歓声も曲にハマって皆が皆高潮する感じがして
あの空気感は忘れられないです。
34、モンスター
かっこよかったーーーー
演出も凄かったけど嵐がめっちゃかっこよかった!!!

(挨拶)
翔ちゃん
「ラップに込めたように
何かつらいことがあったとき
5色の虹が皆の頭の上に輝くことが
出来たらいいなと思います。」って
話をしてくれて、泣かせんなよ!!って思いました。
翔ちゃ〜〜〜ん!!ってなった(泣)
大野くんもさ、嬉しいこと言ってくれるのよ
「もうみんな嵐だね、みんな嵐でいいと思う。
嵐というでっかい家族で・・・・これからもこういう
ライブをやっていきたいので宜しくお願いします」って
言ってて、追い討ちかけて涙が出てきて困った。
大野くんの言葉って温かいよね。
相葉ちゃんは相葉ちゃんらしかった
「みんな嵐だね、厳しい芸能界一緒に乗り越えて行きましょう」
みたいなこと言ってて、相葉ちゃんが厳しい芸能界って言うと
本当にそうなんだろうなって変なところに食いついてしまった。
ニノ
「(イイにのあいがあって)嵐が見たい嵐はここにしかありません。
生きてるといやなこともあると思う。でもそれを忘れないで
ここに置いていってくれたら、それが僕たちの役目だと思うから」
って言ってくれて、本当にこの子は・・・・(目頭押さえながら)。
イヤなことやつらいことは忘れて・・・じゃなくて
忘れないでそしてここに置いていったらいいんだよって言う
ニノの言葉が胸に響いたなぁ〜・・・・。
まっつん
なんかめっちゃいい顔してイイこと言ってたんだけど
思い出せない。
でも凄い幸せそうな笑顔で話してくれてた。
35、To be free
36、空高く
リフトに乗ってた、
ニノが目の前のリフトに乗ってくれて
風船があがってきてニノは黄色い風船を二つ
つかんでニコニコしながら歌ってた。
降りたあとスタッフに風船を渡してた。

アンコール1
37、Still...
38、ファイトソング
39、Beautifuldays
花火が神宮側から上がる
私は今年初花火だったので花火に
見入ってしまってた。
すんごい綺麗で感動した。
ニノが「花火が綺麗だねぇ〜」って歌ってました。
40、サクラ咲ケ
41、感謝カンゲキ雨嵐

アンコール2
42、Love レインボー
可愛かった、とにかく可愛かった。

最後のほう本当に覚えてなくて
びっくりなんですが・・・
ムビステで廻ってくるのに、ニノ相翔とじいまごの
パターンが多かった気がします。
私と相方はニノ相翔トリオを
「3バカトリオ」と呼んでまして
この三人はちょいちょい
戦隊ものの変身みたいなポーズを
曲の合間にするんですが
それに私は夢中でじいまごを見るのを忘れたりしてました。
ムビステに乗って目の前で変身ポーズを三人でして
そのあとゴローーーンってひっくり返るっていうのを
やってたんですがそれを温かく見守るファンの人たちが
マリア様のようでした。
マナーは良かったんじゃないでしょうか。(唐突にごめんなさい)
ちょっと私の後ろの人静かにしてくださいって思うことが
何度かありましたが・・・
挨拶のとき叫んで聞こえないとか
そういうのはなかったです。
今回席の関係でOPの登場シーンは全然見れなかったんですが
よー喋る後ろの席の人の会話のおかげで(イヤミ)始まる前から
メインステージから出てくるのはわかりました。
勝手に聞こえてきただけやけど
教えてくれてありがとう。(棒読み)
ルール違反だよなぁ〜って思いながらも
皆に聞かせたいんだろうな
「可愛いやっちゃな〜」って
頑張って思うようにしました。って
思えるわけないやろーーーー(毒)
とにかくスタンドでは普通に話してる声でも
前の人にはよく聞こえるのでお気をつけて☆☆
口元が前の人の耳元らへんなので
イヤでも話声入ってくるんですよね。
ホンマによく喋る人たちだったんで
耐えれない!!!!!って思って
言っちゃいました。
「声のトーン落としてもらえるかな」って言っちゃったよ。
言おうかどうしようか迷ってる間に
勝手に後ろ向いて注意したんですよ。
でもちゃんと聞き入れてくれる人だったので
一安心でした。

ちょいちょい毒も織り交ぜながら
書いちゃってすみません。

あと今回ARASHIやカーニバルやってないやん!!って気付いたの
アンコール終わってからとかだったからね。
気付かないくらい
そのくらい夢中になれるコンサートでした。