フリ家#2

今日もリアルタイムで見ました。
この前の日曜に友達と会ってて(私入れて4人)。
そしたら「今回ドラマみてるか?」って話になって
私はもちろんニノドラマ見てるけど
他の2人(not嵐ファン)もたまたま見たら
めっちゃ入りこんでしまって最後まで見てしまったって。
普通のどこにでもある家庭の話で凄い
気になるドラマで毎週録画にしたよ!って
言ってました!
その中の1人の子が
「私はあんまりドラマ見ないねん〜
なんか最近の俳優とかってセリフを読んでるようにして
言うやろ、下手やし見てられへんねん。
でもあの子(ニノ)のドラマは安心して見れるな。
結構あの子のドラマ見てるかもしらん〜」って言ってましたww。
友よ、ニノを褒めてくれてありがとう!!
でも「どこのドラマ評論家やねん!!!全然ドラマ見てないのに
なんで上から目線やね〜〜〜んっ!」って
でっかい声で突っ込んでおきました。
ホンマ、評論家気取りしてて爆笑でした!
まぁ〜突っ込まれた本人も大爆笑してましたけどね☆☆

で、今回の2話ですが
(以下内容含みます)







お父さん、あんな大金おろしてそのあと女性と歩いてるのを
見てザワザワしましたけど大丈夫よね?信じていいよね?
あんなけ息子に大きな口叩いてるのに、裏切ってたら悲しくなっちゃうよ。
しかし誠治のダメっぷりにはイライラするわ。
でもさ、お母さんのことは心配なんだよね、
優しい子なんだよね、誠治は。
その点お父さんはなんなんだ!!ってなる。
お母さんがおかしいの見て見ぬふりしてさ・・・
そんな悲しいことないよ。
家族が向き合ってこそ
お母さんの病気が少しずつ良くなっていくんだと思うし。
武家のシーンになると胸が苦しくなっちゃう。
それだけキャストが素晴らしくて脚本が素晴らしいだよね。
誠治がさ、あの建設会社で色々と教わって
成長していくんだろうなってのが
想像できるんだけど(勝手に言ってるだけだけど)
とにかく成長していく姿を見守りたいな。
大友社長(名前違うけど)や建設会社の仲間たちが
なんか大きな家族みたいで見ててほのぼのする。
道路が完成したときにグって来たなぁ。
丸ちゃんたちやその仲間、そしてニノが
完成した道を感慨深げに見ながらトラックに
揺られるシーンがとても印象的でした。
私が何気に通ってる道も人の手で作られてるんだよなってのを
思い出させてくれた。
そっか・・自分たちが作った道が地図に載るんだよね
それって凄いことだよなぁ〜!!!
この道が誠治の第一歩としての道に
つながっていくのかな?って思ったりしました。

しかし、近所のおばさんは怖い。
あんな陰湿ないじめするんだね。。
私が武家の子どもだったらあのおばさん
ぶっ飛ばすけどね〜(柄が悪くてすみません)。
そうすると話が終わっちゃうからね。

ニノの寝顔が萌えでした。
3話も楽しみです。
あと香里奈ちゃんとのラブも見たいなぁ〜!!