嵐in京セラドーム(2010/10/31、大雨)

もうあの楽しかった日から一週間が過ぎました。
頭の中にはもう記憶がありません・・・(泣)
もっと早く感想をあげるべきだったんだけど
とにかく思い出を・・・。






下記からネタバレです。
私の席はアリーナG5でバクステ前でした。
メインを見ようとすると若干埋もれ席で
一緒に入ったお友達のお子さんたちは可哀想だったかも・・・・。
私でも精一杯背伸びしないと見えないんだもの。
もうすこしメインの画面を使ってくれたらなぁ〜って思いましたね。
でもまぁ〜そこは仕方ないので諦めてがっつり楽しみました。

まず国立では見切れ席だったために
見れなかった登場シーンをがっつり見てやるーーーって思って
めっちゃはりきって双眼鏡で扉があくのを見てたんですが
開いてるのに出てこない・・・なぜ???
でも歓声は上がってる・・・・!!!ハッ!!!
双眼鏡外して見たらまさかの上からゴンドラで登場!
うそーーーーん!
また登場シーン見れなかった・・・
ドームのネタバレ見ておけばよかったとここでかなり悔やみました。
けどムビノンは最高にかっこよかったし
この曲のイントロ流れると「キタキタキターーーーー!」って
テンション上がる。


国立とドームでは曲が結構変わってるって聞いてたんだけど
私、「なんか変わってるかも〜」ってなぐらいで
あんまりそこらへんわかんなかったの・・・・
ごめん、まっつん・・・(>_<)

☆Don't stop
この曲嬉しかったなぁ〜☆
何がなくなったの??って思ったら
揺らせ、今をだったんだねぇ〜
うーーーん、揺らせも好きだからどっちも聞きたいわ。


☆Happiness 
ここではニノが大野くんのストールをひっぱって
お散歩してたよ!
途中でストールを自分のところにたぐり寄せて
大野君をそばに持ってきてた〜
二人とも連れて帰りたかったなぁ〜☆


☆Troublemaker
やったーーー!
センターでがっつりダンス!
やっと前から見れた〜
大野くん最後入れてもらえずジャンプでアピール!
いつもの嵐で嬉しい♪


☆Attack it! (挨拶)
翔ちゃんの顔が完璧にイッてました。
黒目は上になってて白目全開でございました!
子どもたちが怖がるよーーーーwww。
ニノの大怪獣が遠慮気味で可愛いのぉぉ☆☆
そして大野くんの「アンアン」って言ってるのが凄い好きってかエロい。
「アンアン」じゃないよね、たぶん。でも私にはそう聞こえるんだよ〜!



☆T.A.B.O.O (翔ちゃんソロ)
ハイきたコレ!
この曲も国立では翔ちゃんが凄いかっこよかったのは知ってるんだけど
メインの映像が一切見れなかったので
めちゃくちゃ楽しみにしてた曲でございます。
あの背中と背中に滴る汗と「ハァハァ」言ってる
姿を見たときに「ぐふ」って声が出そうになって
あわててタオルで口押さえました。
これさぁ〜子どもたちにはどう映ったんだろ〜。
私もキャーキャーとか言いたかったんですが
一緒に見てた友達は子どもを二人連れてきてて(中1と小4)
なのであんまり変態みたいな目で見れなかったんです。
平常心で見てたつもり。だってこんな大人になりたくない!
って思われたくないし・・
でもニヤニヤしてたかもしれない。小4の子が隣だったんだけど
こっちチラチラ見てきてたもん。。。
なんか落ち着きなかったんかもしらん。
しかしあの映像は凄いね!
もっとガッツリと見たいのでDVDの特典に入れてください。
なんならZEROのエインディングで流したらいいと思うよ。
腕に文字が入ったりしてるのとか
ホントかっこよかった!
もちろん翔ちゃんのダンスもかっこよかったよ〜!


☆let me down
まさとしコンビでのダンス。
このダンスすんごいかっこいいよねぇ〜。
まさとしの方を見てたんだけど
私から見るのは斜め後ろのまさとしのお尻です。
とってもいいお尻してたよ〜
たまに見える相葉ちゃんや大野くんの横顔に
うっとりしながら見てました。


☆マダ上ヲ
キタよーーーバクステに向かってステージがきたよ!!
がっつりダンスしてた、すんごいかっこよかった。
けど近づいてくるにつれて、5人が見えなくなる。
そうステージが高いのです。
なので外側で踊ってくれないと見えないの〜
残念無念。

☆kagero
これは結構外側もきたりしてたような。
大野くんと相葉ちゃんがチラリズムで見えて
キャッキャってなりました〜!


☆静かな夜に (大ちゃんソロ)
ホントこの曲のときはお客さんまで息を呑む感じで
静かに聴いていて、静寂の中を
大野くんが足音も立てずに踊ってるんですよねぇ〜。
天使の羽が生えてるんだろうなぁ〜って真剣に思う。
かっこいいんだよなぁ〜ホント。
でも欲をいうと相葉ちゃんみたいなソロも見てみたいなぁ・・・。


☆1992*4##111 (ニノソロ)
可愛いんだよ、これ本当に。
チェックチェックチェックなのにこんなに可愛く着こなすなんて
天才なんだろうな、ニノって。
国立より若干着てるものが少なくなってるような気がしたけど。


☆Carnival night part2
これなぁ〜踊って欲しいなぁ〜
もうお手振り曲になるのかなぁ〜
ホントこのダンス大好きすぎるから
ダンスが見たいよぉぉぉ〜


☆One love
きたよん、またバクステに大トロッコが集合だよ!
私の前はまっつんでした。
でも残念ながらまたお尻。
なので5人のお尻を拝んできました。


Love Rainbow
おぉぉ〜まさかの大野くんが指揮者♪
なんか仰々しく始まったよね(うふふ)
4人が凄い楽しそうな顔して大野指揮者を見てるのが
可愛かったよ〜!


 <MC>
これがねぇ・・・あんまり記憶にないんだけど
ハロウィンの話を楽しそうにしてた。
相葉ちゃんがお金を渡しだしてそこから
おかしくなった!という話から
「お前のせいでおかしくなったんだよーーーー」って
キャンキャン吠えてたよ、あの人が(ニノ)。
紙のお香をあげた翔ちゃんは皆から「オッシャレ〜」って連呼されてた。
確かにオシャレだよねぇ〜!
メンバーのところに
Jr.と一緒になって「もっとあんだろ〜」ってヤイノヤイノ言う
大野くんが可愛くて可愛くて仕方ないわ。
見たかったなぁ〜これも特典映像にしてほしいなぁ〜。
ニノも現金じゃないけど家電のチケットとかあげてるから
相葉ちゃんと同じ感じだと思うけどねぇ〜!
「あらての親父狩りだよ〜」ってまとめてた☆
あとラブレで大野くんが指揮者になってたけど
どんな顔してたか皆に見せてあげて・・・ってことで
もう一度カメラに向かってやってくれたんですが
この顔がサイコーーーやった。
もう顔芸させてら世界一なんちゃうかなぁ・・・
色んなパターン持ってるよねぇ〜大野くんって。


ユカイツーカイ怪物くん
かわい子ちゃんには弱いけど〜のところは
尋常じゃないくらい怪物くんが可愛いけどな!って毎回思う。
頑張って大阪弁使ってたよ〜上手かった〜☆
そんで終わってからニノが「はい、ありがとうございました〜」って
超事務的に終わらそうとしり
モデルズが帽子を取ろうとしたりと
だんだん雑な扱いをされだした怪物くん。
ダミ声発しながら抵抗してたけど
帰っていってしまいました。


Dear snow
なぜに後ろの映像が和風なの???
大奥だから?そこまでリンクさせなくてもよくないっすか??
わらっちゃったよーーー
せっかくいい曲なのに最初耳に入ってこなかったよ。
でもニノと大野くんの声が凄い素敵で
鳥肌たった!!!


冬を抱きしめて
これ可愛かった!
曲も凄い好きなのもあって
歌ってくれて嬉しかったなぁ〜。


☆Come back to me (潤くんソロ)
このまっつんって可愛いよねぇ〜
服装もダンスも全部可愛い!
でもでもサングラスは途中で取ってほしいなぁ〜
まっつんの可愛いお目目が見たいです☆


Magical Song (相葉ちゃんソロ)
やーーーん!きたよーー!
バクステで踊るんだよーーー
超近い・・・・(失神)
こんときはマックスまで上にステージがあがらなかったので
がっつり見れました。
でも基本お尻なんだけどね。
しかぁぁぁ〜し!「ひゃーーー」のところを
右斜め後ろの角度で見てたんですが、ものすごく可愛いの!
もちろん前から見た人は皆天に召されてると思うけど
後ろから見ても大きなお口をあけて「ひゃーーー」って
言ってるのが凄いよく見えてとにかく可愛かった!
そして後ろ向いて踊ったりするときに
ちょっと足元を確認しながら踊るときあるでしょ、相葉ちゃんって。
そんときはアリーナはがっつり相葉ちゃんに見下ろされる感じになるんですよ。それがもうたまらんかった。別にこっち見てるわけちゃうけど
かっこよかったのぉぉ〜!
そんで終わって真っ暗のなかスタッフに誘導されながら
消えていく相葉ちゃんを見届けてたんですが・・・
お客さんに見えないように少し背中を丸めながら小走りで
スタッフについて行ってる相葉ちゃんが凄い可愛いかったんです。
ってかなんだろ・・・あぁぁ〜あの人って存在するんだって思った。
その暗闇の中背中丸めて捌けていく相葉ちゃんを見て
「生きてるんだ」って思った。
変な感想なんだけど、生身の人間だーーって思った。
(ホント意味わからんこと書いてるよね。。。)


☆PIKA☆☆NCHI DOUBLE
で、ここも小トロッコで真後ろから相葉ちゃんが登場したと思う。
凄い近くて、相葉スマイル全開でした。


☆Believe
うわぁ〜ん(泣)
お手振り曲になっちゃったよーーー
踊って欲しいなぁ。

 <ARASHI SHOW TIME>

☆サーカス
これねぇ〜遠くから見たら
ピエロがでかすぎて
嵐が何してるのかちょっと分かりずらいかもしれん。。。
まぁ〜横の画面で確認したらいいんだけど。。
でも凄かったなぁ〜!
あの四角いのがクルクル廻ってて
最後正面に向かなかったらどうしよ・・・っていらん心配してて
歌に集中できなかった。
ちゃんと三つとも正面向いて終わったから
なぜか、ホッとしたよ。


 <アクセントダンス>
これはホントかっこいい
たまらん!
でも前から見るより横から見たほうが
いいかもって思った。
(国立で横から見たほうがテンションあがった)


☆Monster 
大野くんが男前すぎてホントにヤバイって思った。


☆挨拶
翔ちゃんがねぇ〜なんかいつもの挨拶じゃなかったので
どったのかな?って思った。
「悲しいとき悲しいとき、一生懸命踊ってるときに
お疲れ様って言われたとき。
コンサートは仕事じゃなくて、いや厳密には仕事なんだけど
仕事とは思ってなくて。
みんなと楽しくなりたいから踊ったり歌ったりしてて。。
だからお疲れさまなんていわないで一緒に楽しんでください」みたいな
ことを言ってたんですよ。
(すごいあやふやなの。。。でもこんな感じだった)
どうしたんだろうねぇ〜翔ちゃん。
そんなこんなで他四人の挨拶が記憶ないの。
ごめんなさい。


果てない空は凄いいい曲だなぁ〜って改めて思いました。


そしてサクラ咲ケがトリプルアンコールになるのかな?
今日のお客さん大人しいなぁ〜って
思ってたんだけど
こんときは皆声振り絞って「えええーーーーー」って言ってて
それにあわせてまっつんが「まだするの?」みたいな感じで
翔ちゃんが出てきて二人で顔あわせてた。
カーテン越しにニノ、大野くん、相葉ちゃんが顔覗かせてて
すんごい可愛かった!!


こうやって忙しい中、
コンサートをしてくれるのに感謝だよね。
ありがとうね☆



あっちょっとだけ書きたいことがあるの。
私の後ろにおった二人組のおばさんが
小トロッコのセットがされるたびに自分の席離れて
前まで行ってて、いい大人が・・・ダメじゃんって思った。
首根っこつかまえて戻せばよかった〜!!(それもダメだけどね)
気付いたらもう前に行ってるんだよね。すばやかったなぁ〜。
満足気な顔して戻ってきてたけど
そんなことする人はメンバーは見てくれないよ〜!って思いました。


あとね、
「チケットゆずってください〜」って叫びながらお願いしてる人が
京セラでも多かったんだけど傘をささずに叫んでる人が結構いて。。。
傘をさしてください・・・(>_<)
風邪引いちゃうから、お願いだから傘さしてね。
帰りも「銀テープ下さい〜」って叫んでる人たち多かったんだけど
傘さしてください〜!!
風邪ひいちゃったら嵐だって喜ばないよ〜!!
ビチョビチョになってるファンの子を見て
自分たちが嵐をバブルのほうに持って行ってるような
感じにも見えたんだよね。
なんだろ・・・見てられんかったなぁ〜・・・
とにかく、無理しないようにファンの子もしてほしいなって思った!!



こんな感じのことしか書けなくてホントすみません。。。
ざっくりしか書いてなくて
感想にもなってないかもしれんけど
最後まで読んでくれてありがとうございます!!!!


そしてさくらさん〜拍手コメありがとうございます!
さくらさんところで
拍手コメントさせてもらいましたので見てもらえたらと思います☆☆