8UPPERS12/30ネタバレ若干あり。

初エイトに行ってきました!しかもお1人さまで☆
天井席だったので全体を見て楽しんできました!!!
いやぁ〜あの子たちのMCって最強やね!
ホンマ面白くて涙流して笑ったし、
「めっちゃおもろいーー」って
独り言言いながら笑ってた(そんな自分が怖いっす)
大阪がホームなんだよねぇ〜あの子たちの場合。
まるちゃんが地元の友達が見にきてるねん!!とか
亮ちゃんは昨日親とご飯食べてきてん!とか
そういうのが聞けて嬉しかったです。

セットリストは全然覚えてないので(東京と一緒との情報。+新曲)
アレなんですが嵐ではやらないだろうなぁ〜っていうような
ステージでの演出とかもあって生身の男!って感じがしたなぁ〜エイトは。
もちろん嵐も生身なんだけどね。

いきなりステージでタバコふかす、すばるが超かっこよくて痺れた。
またタバコが似合うんだよ!!
そんでね、あれだよね、たぶん全部ナマ歌だよね??
それがね、凄い良かったんですよ。
すばるの歌が凄い胸に響いたし
歌詞を変えてきたりしてホントなんか嬉しかったわ。
バンドも出来てダンスも出来るって
何気にパーフェクトだよね、エイトって!!!
そして大倉くんのドラムが痺れた痺れた。
何曲か連続でバンドで演奏するのがあったんだけど
OPで出てきたときは可愛いなぁ〜かっこいいなぁ〜って感じだったのに
ロックメドレーのときはドラム叩き終わったあとに
「うぉ〜」とか雄たけび上げててホンマかっこいんですけどぉぉ〜って
なってしまいました。
エイトの衣装って超かっこいいねぇ〜
スーツなんだよ!だいたいスーツ姿なんだよぉぉ〜
スーツでLIFE歌っちゃうとかさ。もうしぼうだよ。
あの曲ナマで聴けて泣いちゃったからね。
勝手に涙出てきちゃったもんなぁ。
たっちょんのソロのところのアゴラインにしぼうですわ。
あのアゴラインは反則だと思います!!!


途中で一回トンチキ衣装出てきたけど、それですら
関西人のあの子らが着てたら「ようにおてるわーーー」って
思ってしまったもん。(レインボーの衣装)


そうだそうだ、テクノバージョンのメドレーが凄い凄い可愛かった〜!!
ホント可愛くって私の目尻は下がりっぱなしでした。
両手でマイクを持って(パフュみたいな感じ)クルクル廻ったりする
7人がホント可愛くって可愛くってニヤニヤしてたよ。

最初の挨拶でのヨコがヨコ全開で「さっき一周しながら皆を見てたんですが
皆オシャレしてきてますね。めっちゃ可愛いです。(お客キャーーー)
服のこと褒めたらモテるって聞きました。」ってそれでかい!!って
お客さん全員が突っ込んだよね。

7人いたらMCもどんな感じなんやろ〜って
思ったけどモニターはメンバーちょいちょい映してくれるから
良かったです。
MCの主役はヨコでした。
中間のウィンクキラーのゲームもヨコが鬼だったんですが
ウィンクも上手いけど
嘘つくのも上手いからメンバーからブーイングがきてました。
そこで服従ピラミッドをするってことで
まるちゃんヤスたっちょんが下段
村上くんすばる中段
チュッパチャップスを舐めながら上段にのる亮ちゃん。
たっちょんの上に村上くんが乗っちゃってて
すばると陣地の取り合いでケンカ。
マイク持たずに乗ったままケンカするから面白いんだけど
下のたっちょん大丈夫かいな?って心配になりつつ
ヨコも「せめてマイクもてや!きこえへんって!」って言いながら
そのケンカが続く続くwww。

そんでやっと上手いことピラミッドが出来てお題が
「キスの顔」とか「お風呂にする?ご飯にする?
それとも私?って言われたときの顔」とかで
亮ちゃんエロいーーー☆まるちゃん!舌、舌出したらあかんよ!
みたいなえっちな感じでとても楽しかったです。



そしてそしてMCですが
29日に大阪にはきてたみたいで、
まるちゃんとすばるとヨコでスタッフさんの
誕生日祝いのケーキやらプレゼントやらを買いに
商店街を通ってデパートに行ったそうで
「けっこうバレたなぁ〜」って嬉しそうな顔してヨコが言ってて
すばるが「丸な、キャーキャー言われにいこかって
いいよるねん!!」って暴露してた。
まるちゃんは「そんなん言ってへんやん〜もうやめてやぁ〜」って
言っててたっちょんも「そんなキャラちゃうやん」って言ってたけど
まるちゃんテンションあがって言っちゃったんちゃうかなぁ〜って思ったよ。
そんで三人と大阪のスタッフさんたちとご飯食べてるときに
亮ちゃんからヨコに電話かかってきて出たら
「うわぁ、出よった」って言われたそう。
「いつも俺の電話には出ーへんのに一回で出てから
びっくりしたわ」って亮ちゃん言ってました。
ヨコは亮ちゃんからの電話は躊躇しちゃうんだって・・・なんでやろ???
で、そのあと亮ちゃんたちも今から行くわってことで
ヤスとたっちょんの三人が合流して村上くん以外
エイトは集合して皆でご飯食べたって。
そこで普段酔わないヨコがめっちゃ酔って
あんまり覚えてないみたいでその覚えてないところを
いちいち「俺なんて言ってたん?大倉、言って」って
たっちょんに説明させるんやけどたっちょんが
幼稚園の子みたいな喋り方でいうから可愛くて可愛くて
面白かったなぁ〜。
とにかくヨコが熱く語ってたみたいで
「今後の関ジャニ∞ついてどう思う?」みたいなこととか
たっちょんが「横山くんがな、泣きたいときに泣かれへんねん
って相談されてん」って暴露したときに
ヨコが「それはアカンやつやろーーー」って凄い焦ってた。
で、そんとき近くにいたすばるもその相談聞いてたみたいやけど
聞こえないふりしてたそう(笑)


で、すばるやったと思うんですが
「ヨコな、ずっとヒナの良い所語ってたで!!」って
バラしててそんときの村上くんの照れた顔が
ちゃんとモニターに映ってGJ!!って思った。
凄いはにかんでた、村上くん!
「あいつな、天然やねん。そういうところがええねん」って
ヨコはずっと村上くんのいいところを語ってたみたいで
それがすんごい可愛かった〜
二人とも照れてるねん。
そんで負けじとヨコも
焼肉(まぁまぁ高いところbyヨコ)を
ヨコが驕ったらしくて、亮ちゃんだけ両親と会うからってことで
ここでバイバイすることになって
遠いところから亮ちゃんが「ごちそうさんでしたぁぁぁ〜」って
手を振りながら帰っていったのを見たたっちょんが
「亮ちゃんのそういうとこ可愛いな」って言ってたって
ヨコがバラしてたんやけど
たっちょんはウヒャッヒャって笑いながら
「なんでよ、可愛いやん。年下って感じで可愛いやん〜」って
言ってました。なんなん?このグループ!
もうまとめて皆可愛いんやけどーーーって悶えてしまいました。
たっちょんの喋り方って卑怯よなぁ〜あの喋り方凄い可愛いもんなぁ〜。
で、次は二次会に行こうぜ!ってヨコが言い出して
皆そろそろ帰ろうかってなってたのに
ヨコがタクシーにすばるとか乗らせて
そんときにすばるに「二次会はお前が驕れよ」って
言ってたらしい(笑)
だからすばるは全然お酒飲んでないけど
二次会に行ってダーツとかして驕って帰ってきたそうです。
で、ホテルに2時か3時くらいに戻って
村上くんの部屋にすばるとヤスかたっちょんが行って
こんなんやったんやで〜って飲み会の話をしてくれたみたいで
そうやって皆でご飯行ったり、村上くんがいけなかったら
どんなんやったか報告したりするエイトの仲の良さに
凄い感動した!!そんで亮ちゃんがホント兄ちゃんたちに
可愛がられてるんやなぁ〜ってのと凄い甘えたの弟って感じで
ホンマに可愛かったです☆


で、そろそろ次の曲に行こうか〜ってなったときに
村上くんが「じゃ祭りいこかぁ〜」って言ったら
そっからまた亮ちゃんが
「え?コンサートやろ?これ祭りなん?」って言い出して
すばるも乗っかって「俺ずっとコンサートやってると思ってた」って
言って、村上くんが「皆うちわ持ってるやん!!」って・・・(笑)
すばるが「そのためのうちわやないですから!!!」って
村上くん面白すぎる。
亮ちゃんが「村上くんにとってコンサートと
祭りなら祭りの方が楽しいん??」って聞いたら
村上くんは「なんで?」って言って
亮ちゃんが「だからな、村上くんにとってコンサートより祭りのほうが
楽しいってこと?」って何度説明しても理解できない
村上くんにヨコが「そこは理解しろよ」って言われてて
でもそんな天然なところが好きなんやろ〜ってすばるが
言って皆でヒューヒューっておちょくってました。
そんなことを言ってるときにヨコの顔を見ようと前に出た
村上くんは下のモニターがある小さい隙間に落ちてました。
「なんでやねん!なんでおちるねん。ホンマ天然やな」って
ヨコが凄い嬉しそうな顔して
突っ込んでるのを皆でほのぼのしながら見てました。



そうそう、短髪になったヤスが大野くんに見えて仕方なかったです。
なんだろ、体系が似てるのかなぁ〜。


最後にクレヨンしんちゃんの新曲を歌ってくれたんですが
めちゃくちゃ盛り上がる曲でこれは歌番組での披露が楽しみです!
なんか歌詞がダジャレみたいな感じで凄い良い!
V6の「ダーリン」みたいな言い違いの歌詞で好きです、この曲は!!
そんで歌詞を覚えてない亮ちゃんが歌詞カード見ながら歌ってた!
どんなけ自由なの!エイトは!って思っちゃいました。


あとね、
皆客席に行ってタッチしてたよ〜
村上くんなんてアリーナの子握手しながら
世間話してたし(めっちゃ面白いわ)
ヨコは車椅子席に行って握手して結構長い事話ししたりしてた。
エイトって気さくな感じなんだね。
それを見てみんなキャーーーーとかもないし
話もきちんと聞いてたし凄いあったかいコンサートだった。



関西人の私にとってのエイトって身近なアイドルとして
存在してたので、こんな大きなところで
コンサートするんやなぁ〜ってのがなんか凄い嬉しかったなぁ〜
関西で頑張ったアイドルたちの軌跡を見た感じがして
凄い関西人として誇らしかったし、エイトの曲は
関西の地名などが沢山出てくるので知ってるところばっかり
歌詞に入ってるのを聞くと同じところで育ったんだなって
ちょっぴり嬉しく思います。
って初エイトのくせに何を言ってるんだ!って感じだけど・・・
Jr.のときから関西で活躍してたエイトが
東京のテレビに出たりドラマに出たりしてると
近所の知ってる子が東京のテレビ出てるーーーって気持ちになって
ホンマに嬉しくなったりしてたんですよね。
友達とかもよく大阪で見たことあるーーとか
私も仕事帰りヨコと駅ですれ違ったことが
あったりしたのでなんか勝手に親近感みたいなのもあるし
あの子たちも関西を凄い大事にしてるのが伝わるので
これからも嵐同様応援して行きたいなって思いました。
あぁぁ〜ホント楽しかったです!!