福岡旅行記&まとめ

前のエントリに早速たくさんのお☆様を頂いて
本当にありがとうございます!
すんごい嬉しいよーーー☆
拍手もパチパチして頂いてありがとうございます!!!


いやぁ〜覚えてないもんだねぇ〜
嵐メンがとってもとっても可愛かったのは
目に焼きついてるんだけど、詳しくは全然覚えてない!




HDD内蔵の双眼鏡をエライ人が作ればいいと思う!!
それか目ん玉に録画機能がつけれたらいいのに。←これ手術やね。




そうそう、わたし一つ書くの忘れてたんだけど、
マジカルソングの相葉ちゃんの「ひゃ〜」のちょっと前で
俯くんだけどそこが好き。
足元を確認してるように見えるんだけど(違うかもしれん)、
その顔が俯いた顔が大層べっぴんさんで、
モニターを双眼鏡で見て終始ニマニマしてました。
相葉ちゃんの少し俯いた顔がなんか哀愁漂ってて
好きなの〜っ!!
っていうことを書き忘れてたので今書きました☆☆




そして福岡旅行記でも書こうかなぁ〜って思ったので
もしよかったらお付き合いください〜(写真多し)




1月15日〜17日までの二泊三日、福岡の旅☆
相方ちゃんは関東なので往復別々で福岡へ到着!
私、新幹線で相方さんは飛行機。
飛行機がちょっと遅れてるってことで
先にホテルの部屋に入ってくつろぐ私。
着いてすぐに大宰府に行こうかと思ってたけど
結構な雪で諦めました・・・。
相談の結果、天神方面へ行き大名や警固まで歩いて
お買い物☆なぜか気が大きくなって
コートとワンピースをお買い上げ!!
いいの、いいのバーゲンで半額だったから♪



しかし、ホント福岡って寒いんですね。
翔ちゃんも言ってたけど寒いイメージが
あんまりなかったからびっくりした。
もちろん週間天気予報とか見て大寒波って言われてるのも
知ってたけど、でも想像以上の寒さでした!
でも寒いのは好き☆

福岡の旅は食の旅でもあったので(勝手にね)
二泊三日でどんなけ福岡の食べ物をコンプリート
出来るか!っていう感じで挑みました。
まず夜はとりあえず調べてなかったので
適当に入ったんですが美味しかった!
串屋さんでした☆

で、で、ここでは腹六分目〜七分目くらいにして




そのままラーメンを食べに行きました。
どこがいいのかあんまり調べてなかったんですが
店内を覗きながら
混んでるところに入ろうと思って見つけたお店がココ!!!

美味しかった!なによりに安かった!!!(ラーメン500円)。

餃子も食べたんかい!(自分でつっこむわ)
結構有名人も来ててサインがたくさんありましたよ〜。




そしてその日は「しやがれ」をホテルで見ないと!ってことで
9時半くらいにホテルに戻りました!!
ホテル内はほとんど嵐ファンの方だったので
10時前くらいに廊下がガヤガヤしだしてた。
考えること一緒やねぇ〜♪
ヒガシ先輩サイコー!!!





翔ちゃんの「 お米のいるやつ、Put your hands up!!」で
私たちも「イエイ、イエイ」と手をあげながら
参加してみました!
超楽しかった!!
一歩遅れてる大野くんがなんもいえないくらい可愛い!
あぁぁ〜大満足!なんて思ってたけど
まだまだ明日のことを考えないと!ってことで
明日のランチを考える私たち・・・。
日曜はコンサートまでそんなに時間がないんだよね〜!







で、お昼に水炊きが食べれるお店へ。
新三浦さんへGOーGOー☆

11時開店のところ、予約してなかったので
10時45分に到着して並ぼうと思ったら
なんか予約でいっぱいですみたいな看板がかけてあって・・・
うそやろーーーー!余計食べたい!ってなって
お店の目の前で電話してみたら
早く来てくれたら入れるって言われたので
「もう目の前にいますんで並びます」ってことで
なんとか一番で入れました。(なんでも早め出発が一番やね)
そして頼んだのがコレ☆

1890円の水炊き定食!!
初めて福岡の水炊きを食べたんですが美味しかった!
鳥肉が骨付きで(ちょっと苦手)どうしよう(>_<)・・・って
思ったんですがスルっと骨が取れて全然問題なかったです。
私、福岡の水炊き初めて食べたんだけど
美味しかったーーー!
店内は続々と予約組のアラシックさんたちが到着。
100%アラシックさんたちでした。




そして先にピンバッチ買いに行こうって
電車で会場に向かったんですが
会場までの道中、寒い寒いーーー
そして風が痛い・・・・!
到着したらピンバッチ売り切れ!そんなバカな・・・。
しかも色々と売り切れててびっくり!!
そういや去年の名古屋のときも最後はほとんど
完売だったな・・ってことを思い出したときには
後の祭りでした。
何事も早めが肝心なのに
ここでつまずくなんて・・・私としたことが。。。悔しいよ。
ごめんね〜(私信)。





寒いからどこかお店に入らないとヤバイ!
でもどこも混んでてお店に入れないし、どうしたらいいもんかと
途方に暮れて、お隣のホテルシーホークへ。
ラウンジももちろん満席。
でも時間あるしとりあえず待ってみたら
30分後入れた!

なんかセレブになった気分♪
開放感のあるラウンジでした!


疲れたしケーキセットを頼みました。
1500円ですーーーー!高い・・・けどマジ美味い!
温かいガトーショコラで中のチョコがトロリとしてて
うんまーーーーーい!!!




3時前にせんさんと相方ちゃんが会いに来てくれて
少しお話☆久々にせんさん(ID:sally0208
と再会!
元気そうでなにより。相方ちゃんも素敵な方で
こりゃ、終わってからの嵐会楽しみーーーって
思いながら、「またあとでね」ってお別れしました。




そしてコンサート後はシーホークのタクシー乗り場へ!
福岡ってスタンドの人一斉に出ていいんだね。
凄いびっくりしちゃった。
出入り口の近くだったらかすぐ外に出れた。
こんなに早く出れるなんて予想してなかったよ〜。
でもタクシー乗り場は結構混んでて
ここでせんさんと相方ちゃんと合流!!!
もう会った途端ずっと喋ってた!
機関銃のように喋ってたよ!
で、ここのベルボーイくんが超絶男前で(翔ちゃんに似てるの)
そしてとっても紳士的で感じがよかったの。
極めつけは私たちの後ろが子ども連れの
親子だったんだけどホント寒かったから
その男の子にベルボーイくんは
「これつかいさしだけどまだ温かいから」って
カイロをあげたんだよーーー!
みんなで「惚れてまうやろーーー」ってキャイキャイしてました。
ホント惚れるわ!
私たちも持ってたので「じゃこのカイロを・・・」って
翔ちゃん似の彼にあげたかったなぁ〜
でも気が小さいから出来なかった。
うるさいくせにそういうこと出来ないの、私。(どーでもいい情報)。






そんなこんなしてるうちにタクシーが来て
翔ちゃんとは(違うから)バイバイ!!
そして目的のモツ鍋の「やま中」赤坂店さんへ♪






私、モツってどこで飲み込めばいいのか
わからないので食べに行ってもモツを
食べなかったりしてたんだけど
ここのモツはマジでマジで柔らかい!
ってか食べたらすぐ溶けたよ。(←ホントだよーーー)
お醤油と味噌を二人前ずつにしました!

味付けもホント上品で美味しかった!!

〆はもちろんお雑炊(醤油)とちゃんぽん(味噌)にして
頂きました☆いやぁ〜大満足!!
お腹ポンポン!!!




もうね、ずっと大爆笑してた!
ホント嵐の話とか色んな話して
せんさんとこでも書いてたけど
嵐の中だと私は誰とお似合い?みたいな質問をして
皆が教えてくれるっていう妄想遊びをしました。(幸せな質問だなぁ〜)
私は相葉ちゃんだってーー確か☆(←若干よっぱらってたので記憶が)
うふふ〜相葉ちゃんかぁってずっとニヤニヤしてた。




そしてそして、せっかく嵐ファン4人も集まったんだから
DVD見ようぜーーーってことで
私チョイスのDVDをひたすら見て
「大野くん、好きすぎる」とか踊ってる翔ちゃんに向かって
「足曲げて(ひどい、これも愛なの)」とか
ホント、ギャーギャー言いながらみんなで見てました。
3時am頃わかれて「また明日〜」ってことでホテルに戻りました!




17日は朝から相方ちゃんと大宰府へ☆
いい天気でとっても気持ちよかったです!

そうそう天満宮で大吉だったよ!!!
タイマーできそうな台を探しては
写真撮りまくったり思い出をたくさん作ってきました。
ランチして、お土産買って博多へ戻って・・・
相方ちゃんは飛行機の時間があったので
三時すぎにお見送りしました。
寂しかったなぁ〜。





そしてそのあとまたせんさんと相方さんとこに
お邪魔して、せんさんたちと水炊きを食べに行きました。
いくらなんでも私はさっきランチ食べたので
食べてないんですが・・・
でもやっぱり・・・ってことで
ビールとおつまみを頂きました!!おっさんか!!!

お雑炊も頂きました!
ありがとうーーーご馳走様でした♪♪
また山盛り話をして、楽しいことはホント
あっという間に終わってしまって
帰る時間になっちゃいました。
帰り道も台を見つけてはタイマーして
道端で写真撮っては見て、写真撮っては見ての繰り返しで
なかなか前に進まない(笑)
終わらせたくなかったなぁ〜。
だからバイバイのときは
ハグして「また絶対会おうね」って・・・
地下に続く階段を下りてる私に向かって二人はずっと
「バイバイーーー」「またねぇ〜」って
ピョンピョンしながら言ってくれて。
私もでっかい声で「バイバーーーイ」って返事して。
そのやりとりが、なんか子どもに戻ったみたいだったなぁ〜。
相葉ちゃんじゃないけど凄い楽しかったから
地下鉄乗ってるときもずっと笑顔なの。




嵐を好きなだけでこんなに楽しいだなんてねぇ〜。
凄い幸せでした!



今回のこのツアーで沢山のはてなの方にお会いできたし
沢山笑って、「私、生きてるーーー」って
感じでした(相葉ちゃんの言葉借りました)!!




また絶対みんなにお会いしたいので
これからも宜しくどうぞ!!!





そして今年こそ絶対会おうねぇ〜って約束してるお友達もいるので
そっちも楽しみ超だよ!!





私が9月から見てきた風景は
優しさと楽しさと未来がたくさん詰まった風景でした。
嵐でつながった輪がどんどん広がって
「初めまして、こんにちは!」ってアラシックの方とお会いして
会った瞬間から打ち解けられるってホント凄いと思うもん!




これって嵐が繋げてくれた幸せの輪だよねぇ。
嵐、ありがとねぇ〜っ!
もうね、何度でも言っちゃうよ。
そしてホントに嵐が好きだわって思った。
大好き嵐(どさくさ)。





そんなこんなで
私の旅日記も終わりです・・・
最後まで読んでくださった方
ホントにありがとうございました☆
(長かったでしょ〜すみません(>_<))





しかし、福岡の人がホントに優しくて
素敵な方ばっかりでした!
ありがとうーーーー!