広島旅行の巻

先週の週末に広島へ行ってきました☆
土曜は凄くいいお天気で、宮島散策日和でした!!!

今回は死ぬほど牡蠣を食べるぞ!ツアーだったんですが
もうずっと牡蠣食べてました。

宮島ではまずはあなご丼を食べました。
お友達のお勧めを聞いてきて
ここで食べたよ!



ちょっとお高めで1800円なり。
でも美味しいし、ちょっと隠れ家的な感じのお店で素敵でした☆


歩きまくってお腹がすいたので
あげもみじ(超美味)、牡蠣グラタン・焼き牡蠣・
ミニお好み焼き(牡蠣いり)を食べました。
あぁぁぁ〜幸せ☆☆

小6の修学旅行振りに宮島に行ったんですが
ホント素敵なところですよね。
時間がゆったりしてて、ホント素敵なところで
大好きになりました☆


夕日が沈んでいく姿も綺麗なんですよね。

そうそう広島の鹿ちゃんはとっても上品でした。

寝方も可愛い。
奈良の鹿ちゃんと大違いでした。
(奈良の鹿は人間みたいだよ)

そしてそのまま宮島口から
牡蠣のお店へゴーゴーしました☆☆

写真撮るの忘れてちょっと食べてますけど・・・
かき小町を初めて戴いたんですが凄いね!
これぞ牡蠣!って感じで歯ごたえも味もしっかりしてた!
美味しかったです。

そして次の日は調べてた牡蠣祭りへ☆☆
坂町の祭り(チャリティー)に行ってきました。
(冒険MAPで行ってたところやね)
地元の人がすごくて皆持って帰る牡蠣に並んでて・・
私たちは調理された牡蠣を食べるために並んだんですが
とにかく安くて美味しい☆☆
牡蠣フライとか焼き牡蠣とかかき汁とか全部100円なんだったよ。
中学生くらいの子たちが接客をしてくれるんだけど
皆一生懸命働いてて、素敵な町だなって思いました☆☆

そして広島市内に戻って
原爆ドームを見たり平和公園に行ってお祈りしたりしてきました。
原爆ドーム平和公園は何度も行ったことあるんですが
ここに来るとどうしても写真を撮ったりできなくって
そして涙が出ちゃうんですよね。
なんだろ、原爆ドーム見たら凄さを思い知らされるし
ホントにこんな怖いことは二度と起きてはいけないことだ!って
思うし、一生懸命生きなければって感情がごちゃまぜになって
涙が出てしまうのかもしれない。

そして色々と散策しながら買い物したり
はらドーナッツでお茶したりして
関西に帰ってきました☆☆
ホント楽しかったです。
広島素敵なところで大好き☆
日本は旅するところが沢山あるので
色んなところにこれからも行きたいと思います。
次はどこ行こうかなぁ☆☆