エイトのパッチコン


エイト好きやわぁ〜めっちゃ好きになってもうた。
あのDVD見てから・・・ってことで
パッチコン、やっと全部見ました!!!!
ウインクキラーを全会場のを入れてくれて
ホンマにおおきに!!もうね、なんやろ、田舎(関西)から東京に出てきて
「このグループで一旗あげたんで!」って気持ちで
ガツガツしてるイメージがエイトにはずっとあって、
だからあの手紙とかも
面白いことも入れつつ話してるんやけど
聞いてる本人はめっちゃ真剣な顔で聞いてるし
でも昔話になると懐かしそうな顔をしてるのとか見たら
ホンマに泣けました。涙がポロリと落ちました。
皆、素直に気持ちを伝えてて
ホント素敵なグループやと思いました☆
ジャニーズはホントどのグループも
良いなって思います。
それはやっぱりジャニーさんの教えがいいんだろうなって
思います。



ずっと前からエイトは関西で個別でレギュラー持ってたりして
関西で頑張ってるジャニーズって感じやし
私の中ではどんなに売れて人気ものになっても
エイトは地元のアイドルでおもろい兄ちゃんって位置やったし
駅で見かけたりもしたし、友達の友達がエイトにつながってるとか
そういう地元感覚なのが
なんとなく好きにならないやろうなって
思ってたんですよ・・・なんの根拠もないけど。
なんかわからんけど敢えて
そんな近場の子好きにならんよぉ〜みたいな(どの口が言ってるねん!!!)
だからホンマ今頃、エイトを大好きになってる自分に
ちょっと面白くなっちゃってるですが、
これからどんどんエイトのこと知って好きになって
行きたいなって思っています。
なんか今年はエイトが来ちゃうんじゃないの???って
思ってるので(お友達ともそんな話してるよ)
ドキドキワクワクです!!!!


本編(ライブ)ですが私は京セラに参加させてもらったんですが
(本命はアリーナクラスだったんですが落選しました)
そして天井やったんですが、しっかりと目に焼き付けたのか
冷静に見てたのかわかんないんですが
凄い覚えてた!そうそうこの曲の次はこうやった!とか
1回しか見てないのにちゃんと覚えてました。
嵐やったら何回見ても覚えてないのに・・・
なんでやろ。初回やからかなぁ〜
嵐の初回はめっちゃきっちり覚えてるし
そういうことなんかもしらんけど。
でもホンマこのパッチコンは良く出来てると思う!
エイトの良さが120%出てるもん!!!!
ライブ中もきっちりとストーリーがあるなぁ〜って
思いながら見てたけど
DVDになってそれは崩れてなくて
一枚目はクールでかっこよくて
二枚目は可愛くて楽しくて・・・って感じで
まとまってるの!!!
前にも言ったと思うけどエイトはホンマに
オールマイティーやねぇ〜。
演奏も出来てダンスも出来て曲も作れてて・・・
(ナマ歌やし←こだわってホントすみません)、
素敵なグループやなぁ〜☆☆


バンドのときはとにかくかっこいい!
ヤスなんて乙女ぽいのにギター持ったら
途端に男に変身してかっこいいし
すばるの歌声はヨコが言ってる通り
ホント感動するし、亮ちゃんの歌い方も好きやなぁ〜。
温かい声なんよね。
丸ちゃんの真剣な顔もかっこいいし、
村上くんの鍵盤の弾き方好きなんですよね、優しさがにじみ出てる。
ヨコのパーカッションはイイ!丁寧に演奏してるのが凄い好き。
そしてたっちょんね!あの人、ずるいよねぇ〜大野くん並にずるいと
思う〜。あんなにふにゃふにゃしてたり、大きな口あけてアハハ〜って
笑ったり、子供みたいにご飯を美味しそうに食べたりしてるくせに
担当がドラムなんだよ!そんなんカッコイイに決まってるやん!
もうドラムさばきに痺れるし
マイクが横にあって横向きながら歌ってるアゴから首のラインは
あかんと思うよ。あんなん、大好物に決まってるやんか〜!!
あれは罪だわ!あれあかん!めっちゃ色っぽいもん。


そんで、可愛いダンスも全員やるしカッコイイダンスももちろん
するし、ズッコケ男道はヨコもなんかエロいし
たっちょんはなんかモデルみたいな感じで
すんごい可愛かったし・・・なんなんやろ、あの子ら。
村上くん八重歯出して笑ってるのが
ホンマ可愛いねぇ〜。


そしてウィンクキラーに戻りますが(話とっ散らかっててすみません)
私は12月30日に入ってて
唯一手紙読んでない日なんです(残念賞)。
でもめっちゃMCが面白かったからいいんだけど
最終日の手紙なんて台本あるんちゃうかってくらい
出来すぎで泣けた・・・
ヨコからエイトメンバー全員に手紙とかって
もう最高の締めやんね☆
なんかエイトのメンバーって
本人たちもコンビ好きだよね。
ヤスが手紙読むならマルやろとか
ヨコが読むならヒナやろとか
自分たちもそのコンビの手紙を聞きたがってるのが
凄い伝わってきて、めっちゃいいグループやん!!!って
心底思いました。


嵐は(出すところちゃうけど)また違って
本人たちはって言うかニノ以外はきっとファンが
このコンビだとこんなところが好きとか萌えるとかは
知らなそうな気がするんですよね。。。
ニノはきっとうちら側やから全部わかってると思うけど。


嵐を出すのは違うかもしれないけど
エイトと嵐はやっぱり似てるんだよね。
メンバー愛とかそういうところが凄い似てる。
だから好きになっちゃったんやろなぁ〜、エイトのこと☆


あとびっくりしたのは
DVD見て改めて思ったけど
メンバーがステージに下りてきても
自席から離れて駆け寄ったりする人が
いないなぁ〜って思いました。
それは大阪で見てるときも思ったんやけど
メンバーが握手とかしに来てくれても
その場にきちんといてるのを見て
凄いなぁ〜って感心したんですよね。
ずっと前に丸ちゃんの一日密着を関西で放送してて
丸ちゃんがソロで朝からレギュラーやってて
そのテレビ局出てたときにファンの子が
30人くらい出待ちしてるんやけど
皆きっちり並んでるの。
レポーターの芸人さんが「凄い綺麗に並んでるね」って
話をしてたら丸ちゃんが「こうやってきっちりしてくれるから
僕もファンの子とお話できるんです」って誇らしそうな顔して
言ってるのを聞いてホント、エイトファンすごい!って感心したんですよねぇ。
だから手紙やプレゼントは手渡しできるし
1人ずつお話もしてたよ。
そんで東京で撮影があるから
1人で新幹線乗ってた(自分で切符買って)。
東京駅でやっと迎えの車が来てくれてた。
大阪はもちろん1人行動でしたよ、マネージャーさんなんて
まだまだ付かないですよぉ〜なんて言ってたけど。
その迎えも丸ちゃんが道わからんから
それで迎えに来てくれたんかな?って思ったりしたけど・・・。
なんかメンバーが降りてきてもマナー違反する人見かけなかったので
こんな昔の話思い出してしまいました。



とにかくクセになるライブDVDだなぁ〜って思います。
24時間テレビも楽しみだなぁ〜。
手紙読むよねぇ〜???誰からなんだろ???
ドキドキするねぇ〜。