YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI-(4/19・4/20大阪城ホール)


ゆずライブについて
ちょっとだけ書きたいと思います。
ハイクにも書きましたが
今回久々に良席がやってきまして(友達が当てた)、
大阪初日は夢を見てるみたいでした。
絵で書くとこんな感じ。
あっ今からネタバレですので
ゆずライブ行く方でネタバレ見たくないよぉ〜って方は
見ないでください☆


下手な絵で分かりにくいけど
左の花道の真横で三列目でした。
アリーナ六列ってチケットには書かれてたけど
入ったら三列目だった。4列から始まってた。
お友達は妊婦さん(9ヶ月目)で、最初は
座って見るとか言ってたのに興奮で
座って見てらんないよーーーーって
ことで、ずっと立って見ててちょっと
心配だったけど大丈夫みたいで良かったです。
震災があったので今回のコンサートを
開催するかどうしようかって
かなりチームゆずは考えたみたいで
だから決めてた構成を全て変えて
1から練り直して今回のライブ構成が出来たみたいで
ステージもシンプルでライトも人が沢山出てきて
手動でグルグル廻してたし
夏色の銀テープもスタッフがワラワラ出てきて
手で投げるとか(まぁ〜これは敢えてのネタにしたんやろうけど)
最初は二人で登場して、二人だけで何曲か披露。
そしてバックバンド登場でアンコールは二人で・・・っていう
形だったんだけど、今回ってアルバム引っさげての
コンサートなんだけど、昔の曲を沢山してくれて
それだけでテンション上がったなぁ。
一曲目から「雨と泪」だったし
メッセージ性の強い曲たちばっかりだった。
双眼鏡も要らないところで見てたので
隅々まで見えるし、悠仁は気持ちを込めて歌って
時には凄い辛そうで見てるこっちが
大丈夫かなって思ったり、でも岩ちゃんはいつも通りの
岩ちゃんで凄い安心した。
ホント岩ちゃんってドンっと構えてて安心するわーーー。
悠仁が全て抱え込んだりしちゃうタイプだから
今回の震災のことで凄い心を痛めてると思うし
ライブやってる中でも被災地に行きたいって
思ってると思うのね。
でもこうやってコンサートを楽しみに待ってる人たちが
いるし、楽しませなきゃって気持ちもあるしってことで
色んな気持ちが混ぜこぜになって
ステージに立つのしんどかったんじゃないかなって
見てて思いました。
まだ始まったばかりのコンサートだし
私もあと数回行く予定です。
まだ始まったばっかりのコンサートなので
これからどうやって変化していくのか
楽しみにしたいと思います。


しかしやっぱり三列目って凄いね。
「あっ今目合った」って勘違いできないくらい
バッチり分かるんだもん。
はぁ〜凄い席だった☆
悠仁は相変わらず足が細くて折れそうだった、
岩ちゃんはもうホント可愛かったなぁ〜。
悠仁と入れ替わってこっち来たときに
オーラがハンパないって思いました。
次は神戸二日間参加しますーーー☆