ゆずについて・・・


先週の土曜にゲキ×シネ「薔薇とサムライ」を見てきました!
五右衛門ロック」もゲキxシネで見たときに思ったんだけど古田さんってなんで舞台の上だとかっこよく見えるんだろ???最後の紹介のときに古田さんが真ん中から出てくるところなんて「きゃーーーーかっこいいーーー古田さんーー」って言ってしまいそうになるくらいかっこいいんだよ。そして天海さんもそれはそれはかっこよかった。女海賊の役がぴったりなんだもん!サヤカちゃんは可愛かったなぁ〜聖子ちゃんの娘だけあってぶりっ子は天下一品(いい意味でだよ)やったしとにかく可愛いし歌声も可愛い☆私、松田親子すごい好きなの。凄い可愛い母娘だよねぇ〜☆母親と妹と三人で聖子ちゃんのコンサート行ったことあるんだけど、もうずっと「可愛いーー」って連呼してたし、あとね謙虚なの。凄く。それにびっくりした。「ありがとう」って言う言葉がウソっぽくないの。それが凄い印象に残ってる。あっゲキxシネの話だ。もう一回くらい見たいなぁ〜って思うんだけど一日二回しか上映がなく、公演は4時間近くあるからそこで躊躇しちゃうんだけどでも見にいけてよかった。ゲキxシネしてくれることによって行けなかった舞台も見れるのがうれしいし、細部まで見てるのが嬉しい。舞台を独り占めしてみてるみたいだし☆あとね、8月には劇団☆新感線の「髑髏城の七人」のチケットも取れたので見てきます☆ナマ小栗旬だよ!!!未来くんは大人計画の「メカロックオペラR2C2」で見たので二回目なんですが未来君も多才な人でホント見入ってしまう俳優さんです。あとは早乙女太一くんや仲里依沙ちゃんとかもいて大好きな高田聖子さんもいるのーーーー☆この人いなきゃ始まんないよね☆そして勝地くんもいるの☆楽しみだなぁ〜!!!



あとゆずですが私のゆずのコンサートは終わりました。
追加公演など入れて35公演中6回行ってきました。私の中では少ないほうなんですよね。いつも横浜や愛媛(愛媛武道館が好きで絶対行ってたんです。あの会場大好き)福井など地方の会場にも行かせてもらってたんですが今回は関西のみ。自分のゆず熱が下がったってのもあったのかもしないなぁ〜。ゆずの進化に私は付いていけてないみたいで昔が良かったって思ってしまうんですよね。2004年の「夢の地図」からゆずライブには行くようになったんですが2006年の「リボン」公演が大好きすぎて38公演中28公演行ってた・・・。(いまチケット数えてみた)うそでしょ!!!自分でもひくわ。どんなけ行ってるの。
でもそのくらい楽しかったの。20代の頃ってそんなに日本各地に行ったことだってないから遠征するたんびに下調べして、郷土料理食べて観光してゆずのコンサート見てって最高に幸せだった、あの頃。色々な土地の人と触れ合って優しさとかそういうのを肌で感じて凄いいい経験をしたなって思った。
とくに福井が思い出に残ってるなぁ〜。福井の方と接する機会がなかったのが大きいのかもしれないけど、凄いいい土地だなって思った。優しくて温かくて、海の幸が美味しくて凄い素敵な土地だなって思いながら帰ってきたの覚えてます。


ここから今回のツアーのネタバレになるのでゆずライブこれからいくって方で見たくない人は進まないほうがいいです。
そして今回のツアーは震災後ってことで極力電気を使わずってことで二人で歌うところもあって後半はバンド構成になってて二度楽しめるライブだったんですね。そしていま追加公演をしてるんですがその公演は震災前に考えてたライブ構成を追加でしようってことになって元々見せてくれようとしてたパフォーマンスを追加公演でしてくれたんですが、なんだろ、ゆず本来の楽しさもあるんだけどでもゆずらしさっていうのかなぁ〜そういうのがなくなってるような気がして(これは私の感じたことなのでほかの人はわからんけど)、
大きな画面があってもそんなにゆずを映さないのね。映像ばっかりだったり、照明で映像の世界を作ったりとかそういうのがピックアップされてる感じがして・・・せっかくの大画面があるのに勿体無いなぁ〜って思ったり。上手く説明できないんだけど私が昔昔っていうのがおかしいのかもしれない。でもね、追加でやってくれた「夢の地図」を聞いたとき相方ちゃんと叫んでしまったよ。周りに人たちはキョトンとしてたなぁ〜でも本当に嬉しかった。こういう曲が聞きたかったんだって思った。あとエイトの「T.W.L」!まさかゆずのコンサートで聴けると思わなかったのでイントロ流れた瞬間びっくりしてひっくり返りそうになった。この二曲が聴けただけでもコンサート行ってよかったって思った。ファンがねぇ〜入れ替わったのも大きな要因かもしらん。昔の人たちももちろんいるんだけど、でも確実入れ替わってるのはわかる。ガラっと変わった時期とかってあるよなって思った。 別に新しい人がイヤとかそういうのじゃなくて私がゆずの進化についていけてないんだろうな。だからなんか違うとか思ってしまうんだよね。いつもなら絶対ファイナルに行ってたけど今回は行かない。これも自分の中で大きなことなんだよ。もしかしたらもうゆずを卒業してしまうのかもしれない。ちょっと寂しいけどね。でもゆずには感謝でいっぱい。そこでしか知り合えない友達と出会えて、ゆず以外でも仲良くさせてもらってるし、そういう大きな宝物をもらったよ。ありがとう。私の中で20代はゆずで埋め尽くされてたんですよね。1回こうやって吐き出さないと処理できないって思った。ホンマに卒業するかわからんけど、一旦いまの自分の気持ち出してみました。以上!!!