びゅーてぃふるわーるどのことなどなど。

18曲まで感想書いてあとまとめでも書こうかなって思ったらダイアリが消えた!まじかい!!!!どこを探してもないのぉぉ〜(泣)ってことでとりあえずもう一度書こうかなぁ〜って思ってたらお友達からメールが!!!
「国立落選・・・」だって。マジか!!!??激戦なのはわかってたけどなんとなく自分は行けるんじゃないか?なんて根拠のない自信があったんよね。だから落選って聞いて号泣するとかじゃなく「ウソでしょ?」ってなった。なんだろ、友達の名義が今まで落選したことなかったからかなぁ。国立はそのお友達の名義やったから当選すると思ってた。私、今回はいけない確率が高くなったんだなぁ〜って思ったらアルバムの感想なんて書いてられっか!!ってなったわ。書くけど。(悔しい)。


アルバム感想いってみようかなぁ。
1.ロックディス。聞いた瞬間ガーーーってテンションあがったわ!5人のラップが好きすぎる!翔ちゃんのは聴き慣れてるんだけど、ほかの子たちのラップはやっぱり新鮮だなぁ〜!大野くんの念仏ラップ(褒めてるYO)が愛しいわぁ☆セクシーなんだよなぁ〜(*^。^*)
2.まだ見ぬ世界へ。これはPVで見たとき(聞いたとき)とちょっと違うイメージになった。あんときは韓流や!って思ったけどCDで聞くとなんかちょっと違った!二番入るときの相葉ちゃんの歌声が好き☆
3.ここでラブレを入れようと思った人、天才だと思う!しかもすぐ入るでしょ!これがまたいい!繋がってるような入り方でゾクゾクする!この曲きいたらまっつんがキラキラしてたなぁ〜ってのを思い出す。ホントいい曲だよ!楽しすぎて涙が出そうになるって感じ。自分が落ち込んでるときとかにこのキラキラした曲を聴いて泣きそうになること多々あり。つまり今だよね。(落選がじわじわきてるみたい)
4.always。この曲はあんまりなんも思わないんだよなぁ〜
5.まっつんソロ。あぁぁ〜〜〜まっつんーーーー!ってなる。嬉しそうな顔しながらダンシングしてるまっつんを想像したらコンサートで見たい!って思う。「シェケシェケ」って歌ってるまっつんが可愛いよぉぉ(涙目)
6.にじのカケラ。イントロ聞いただけで国立で歌うとしたら風船のパターンやなぁ〜って想像してしまったよ。(だから・・・諦めて!)
7.ディアスノー。名曲だよなぁ〜って思います。ニノの「あなたが望むなら この身を捧げよう」ってところは大奥を思い出しては涙してしまいます。ここの歌詞が映画にぴったりでたまらなくなる。
8.大野くんソロ。一番初めにききました。アルバムの聞き方間違ってるのはわかってるねんで。でも大野くんのソロが気になって気になって仕方なかったのぉ〜!思ってたのとイメージが違ったんやけどスタッフさんがこの曲大野くんに歌ってほしいって言ってたみたいで・・・スタッフさんナイスチョイスですよ!翔ちゃんのラップは翔ちゃんが歌ってるんやね☆YAMAのコラボですやん!大野くんの英語がセクシーだしどんなダンスで攻めてくるんだろ?って想像したらしにかけるんですが・・・今回は命拾いしそうです(やけくそ)。ホンマすんません。まだ国立しか結果出てないのにこんなにやさぐれて。読み流ししてください・・・。
9.私、アルバムの中でこのJoyがいっちゃん好きなんですけど!特典DVDで必死のパッチで相葉ちゃんが数えてたところを思い出してはニヤニヤしたり、仕事中とかもこの曲を鼻歌で歌ってしまったり、とにかく好きなんだよ。かっこいいわ!この曲。翔ちゃんの合いの手が凄いセクシーなんやけどわらける!!!(ごめん)。ガヤもきっちり入ってるし私はこの曲を聴いたら「あげぽよ〜」ってなる。←初めて使ったけど。
10.ニノソロ。ニノ!って感じ。最後のほうになればなるほどニノが気持ちを歌にぶつけてきてる気がして歌い方も思いっきり歌ってる感じがして、聞き入ってしまう。コンサートでは歌い上げるんだろうなぁ〜☆マイク両手持ちに一票!
11.negai。なんでローマ字なんだろな?って思った。歌詞が今必要な言葉達が紡がれてるなって感じました。
12.ロータス。誰かさんのせいで今だにロータスなのかルータスなのか一旦、脳で考えないとわからん。かっこいいよね、この曲。今回入ってるシングルたちはもっと歌番組で聞きたかったなぁってのがあるな。
13.相葉ちゃんソロ。相葉ちゃんみたいにリアルにモテる男の子が歌っちゃうの?って歌詞読んてで思った。相葉ちゃんがそんな態度とかしてるんじゃないの?すごい、ツアーで見たい。どんな感じで歌い上げるんやろ?
14.モーニング〜。この曲は私の中でかなりのスルメ曲でした。最初聞いたときはなんか古くさいなぁ〜って思ったんだけど聞けば聞くほどかっこよくなってきて、大野くんのフェイクが大判振る舞いでたまらん!!!Joyと並ぶ好き度です!!!
15.To be〜。そっかこの曲も入るんだよね!この曲こそ聞く場面で色んな顔を持ってるなって思う。CMで聞いたときは明るい爽やかな感じだなって思ったのにシングルで聞いたら意外と曇り系の曲(そんな系統ないけど)やなって思って国立で聞いたら壮大な感じでアルバムで順番に聞いたらサラっとしてて毎回違うように聞こえる曲だなって思った。あといつの間にかソーダー男子が終わってた。
16.翔ちゃんソロ。私、ソロの中で翔ちゃんの曲が一番かも。もちろん5人5様個性があって凄い好きなんだけど・・・。私、5x10ツアーで翔ちゃんが甘い声で歌った「とまどいながら」が大好きで。翔ちゃんのソロ曲で甘い歌声で歌ってほしいなって思ってて。それが今回叶ったんだよね。しかも愛の歌☆☆むふふ〜ってなるわ!ラップも入ってて二度美味しい曲で凄い好き!あんな甘い声で「アイラブユー」って歌われた日にゃもう私は天に召されるよ☆
17.フリ家の曲。これはもう誠治くんが泥んこになって工事現場で働いてたシーンを思い出します。ハンドクリームのことも思い出すなぁ〜。
18.飛行機の歌。これね、この曲きくとCMのこと思い出すんだよね。あんなけ流れてたのに私、あのCM捕獲できなかったんだよ。自分でもびっくりだわ。凄い可愛いCMなのに。もっと流れると思ってたけどいつの間にかやらなくなった。この曲も好き!ジャンプしたくなる☆☆


まとめ:今回のアルバムは私的にスルメアルバムだと思いました。
あと大野くんって曲によってホントに色んな声色があってたまらんなぁ〜って改めて思いました!
あとね、わかったことが一つ。当落メールが来る前にアルバムの感想はあげなきゃダメだなって思った。
感想書いてても全部「これってどんな感じで歌うのかな?」とか「これはこんな感じかな?」なんて思っても見れないかもしれないってほうが大きくて上の空になるの。とか言いながらがっつり感想書いてるけどねぇ〜!!!


メッセージフロムジャパンはスッキリにて捕獲成功。すごいね、ノーカットバージョンを流してくれて感謝です。
あのVTR見たらなんかジーンってしちゃうね。あの子たちが全国各地で「にゃー」ってしてる姿が可愛くて可愛くて仕方なかった。東京のシーンで5人揃ってジャンプしたりしてるの見て「幸せだな」って思った。とにかく記者会見のときの相葉ちゃんの猫手がギュっギュってしてて可愛かったことと翔ちゃんが大野くんにくっつきすぎなのかで猫手がガッツポーズに見えたことは内緒です。筋肉自慢してるのかと思ったよ。
しかし凄いね、133カ国にあのメッセージが流れるんだもんね。世界に嵐が巻き起こってる!!!